イベント『微笑みDiary』を振り返って。

こんにちは イベント振り返り記事第1弾です。

f:id:Setnai_Leafeon:20200801080652p:image

今回振り返るのは、5/31〜6/7に開催された『LIVE Groove Vocal burst』"微笑みDiary"です。

 

シンデレラガールズでは高森藍子が担当の1人なのですが、このイベントでは既存ユニットの中でもかなり好きな方だった「インディゴ・ベル」(高森藍子,道明寺歌鈴)の2人による新曲でした。

 

というのもイベ告知を一番最初に聞いたのは友人からでした

f:id:Setnai_Leafeon:20200724124506j:image

 

「突然こいつは何を言ってるんだ?」と半信半疑で自分でデレステを開いて観にいったら現実でした。

 

さらに話を聞いたときは「う〜ん歌鈴ちゃん上位イベやろうなあ」とか思ってたんですがどうも藍子の方が上位だったんですね。

 

あ、これ走らんといかんやつやな。

 

あいにく大きく仕事の休みを取って走れる状態ではなかったので最悪2000位以内を目指そう!と大まかな目標を立てて走ろうと思いました

 

ちなみにこれまでの実績は

・桜の風 487位

・Pallete 510位

・スパイスパラダイス 460位

・ギュっとMilkyWay 1307位

 

と2000位以内の経験がPLv300超えているにも関わらず少なめ(当社調べ)だったので正直イベラン慣れしているとは言えませんでした。(しかもスパパラまでは社会人ではなかった)

 

今回目標を500位以内で見積もらなかったのも社会人で(しかもボーダー高くなりそうな雰囲気)目指すには無謀なのでは?と思っていたからです。

 

 

結果から書くと

f:id:Setnai_Leafeon:20200724125348p:image

 

無事に2000位以内、さらに500位以内に入れてました!

 

 

ここで今回のptを稼いだコツを自分なりに書いていきたいと思います(ようやく本題です)

 

 

1.前半戦の時間が取れる時の放置ライパ

2.REGULAR放置

 

この2つでかなり稼げました。

 

f:id:Setnai_Leafeon:20200801070622j:image


f:id:Setnai_Leafeon:20200801070617j:image

 

LIVE PARTY!!とLIVE Grooveで使用した編成はそれぞれこちらです。

 

1.ライパ編成

回復枠はSRみりあちゃんとかでも代用が効くみたいです。ダメガの他候補は琴歌さんと川島さん。

 

 

2.Groove編成

今回自分はVo特化のスキブ、チャームを一切持ってなかったのでDa寄り編成になってますが、Vo寄りで組めるならハコユレも稼げるので絶対そっちの方がいいです。

 

 

これでなんとかなったので「Grooveイベはカス!」、「4曲連続で叩くとかやってられねえ!」とかいう人にはオススメです。ある程度は片手間にサボれます。出先の移動中とかもptが動かせます。

 

 

ポテンシャルの振り方等は検索したら有識者の人がまとめてくれてるはずなので参考にしてください。

 

 

 

最後になりましたが、デレステのイベントは

 

放置さえ組めてしまえば、ほとんどのイベントの最低限の報酬は取れます。

 

そして「空き時間、忙しい時間でも有効活用出来ます。

 

 

今は月額課金制度のプレミアムパスを使えば、毎月3000個以上のジュエルを貰えます。有意義なデレステライフを送るには必要かなと思いますのでどうぞご活用ください。

 

 

それではこの辺で失礼します。