胸を盛らずにポイントを盛った13日間の日記

お疲れ様です。EXチャンゲです。

 

ミリシタの4周年イベント『Reach 4 the Dre@m!』が終了したのでそろそろ筆をとろうと思いました。

 

まずは結果から

f:id:Setnai_Leafeon:20210717233456j:image

 

3周年の時はエミリー7位でしたので、昨年に引き続き10傑を取ることができました!

 

ここでは13日の期間中に起こった出来事を日記として振り返ろうと思います。

 

 

  1. 使用した端末

    ・iPhone11 (iOS 14.6)(128GB) …主に外出、リフレ外に仕事が被ってるときに触る用

     

    iPad Pro(第2世代)11インチ(iPadOS 14.0.1)(256GB) …片手に持ち運びしやすい(?)、真面目にスコアタ用、CellularモデルだがSIMは入ってないらしい 勿体ないね。以下pro3

     

    ・iPadPro(第5世代)12.9インチ(iPadOS 14.5)(128GB) …純粋に速度を求めるときはこっち、でも1TBではないのでメモリはお察し。ガチラン用ではない。以下pro5

     

  2. 回線

   4GはLinksmate回線使用、家ではUQ WiMAX

   一応有線もありますが最高でも100Mbpsに届きません。

   あの天下のe+でさえもこんな最高のクソ回線をご用意できないと思います。

 

 

  • 6/28(月) 前日

仕事が終わり、本来なら5時間ほど日付が変わる前に仮眠をする予定でしたが、思った以上にラウンジメンバーの勧誘したり、某ぺ○くんとTwitterフィールドで暴れてたらだんだん時間が無くなってきて、


ここから2時間だけ仮眠して0時からの戦いに挑むことになりました。(既に朝起きるような素振りを見せるツイートをしている)(いらない情報戦)

 

なんとかラウンジメンバーも40人埋めることができました。改めて、傭兵に来てくださった皆様ありがとうございました!

 

 

  • 6/29(火) 1日目 リフレッシュ8:0016:00

動き:「ABSOLUTE RUN!!!」(2:00)で出来るだけ貯める。

 

この日も平日なので当然のように出勤。仮眠をしたのでとりあえず5時まで起きて1時間寝る予定で初動稼働。

f:id:Setnai_Leafeon:20210718072013p:image

なんとか10位にしがみつきました。

f:id:Setnai_Leafeon:20210718072501j:image

この時はしぐれという名前でした。

f:id:Setnai_Leafeon:20210718114044p:image

郁原ゆうさんの某番組の某ロケにてゲストの南早紀さんのワンピースをむしゃむしゃしてしまったあのヤギさんの名前ですね。この羨ましい奴め

 

寝て6時に起きたら順位は少し下がってましたがとりあえず出勤まで稼働。

f:id:Setnai_Leafeon:20210718091550p:image

ここで1日目のリフレ開始。

 

 

しかしここで許されざることが起こります。

まずはこちらをご覧ください。

 

おい………………

 

f:id:Setnai_Leafeon:20210718114241p:image

これを受け、ボーダー付近をこの名前で前半を駆け抜けました。

 

リフレが明け、26位からスタート。(勤務が明けてるとは言ってない)

 

この日は日付が変わるまで貯め。(ミッションのため一度だけH4Yを触る。)

 

 

  • 6/30(水) 2日目 リフレッシュ8:0016:00

動き:シルシ吐き 貯め最速曲は「星屑のシンフォニア」(2:14)

 

日付変わってすぐに1つブースト消費。

確か3時くらいまで消化して3時間仮眠。

起きて勤務まで消化。

f:id:Setnai_Leafeon:20210718135609p:image

2日目リフレ開始。

 

※どうやらこの日から10位より外に一度も出てなかったそうです。

 

リフレは基本的に入る直前に曲入って出来るだけ滑り込ませました リフレ中はお仕事等倍でオーパス集め。可能な限りリフレ明けに楽を出来るようにしました。(運次第ではある)

 

リフレ明けて引き続き吐き作業。

ブースト1つ消化

 

 

 

  • 7/1(木) 3日目 リフレッシュ8:0016:00

動き:多分全貯めしてますね。貯め最速曲は「Girl meets Wonder」(2:05)

 

特になし

f:id:Setnai_Leafeon:20210720011346p:image

3日目リフレ開始。

 

リフレ明けてオーパス使いつつ退勤。帰りつつ消化の続き。

 

 

 

  • 7/2(金) 4日目 リフレッシュ8:0016:00

動き:最速。全貯め 貯め最速曲は「ReTale」(2:00)

 

まさかの2度目の最短曲。もちろん貯めました。

0-23稼働なんて平日に仕事しながらできるわけないんでね…

 

f:id:Setnai_Leafeon:20210720011326p:image

4日目リフレ開始

 

リフレ明けてからブースト2つ使用。

この日は飛行機に乗ったのでその時間をセルフリフレに当てます。あんまり寝れなかった。

 

 

 

  • 7/3(土) 5日目 リフレッシュ9:00~17:00

動き:おすすめ曲長いので吐き一択。最速曲は「赤い世界が消える頃」「Parade d'amour」「RED ZONE」(2:22)

 

この日は待ちに待ったアキバオフ1日目でした。

 

真向かいはデレステのParadeを放置しながら歩いてきている@daka_ioriくん。(莉緒100傑おめでとうございます。)

 

こうしてその日のメンバーを集めていきました。

 

 きちんと彼女とも顔を合わせてきました。

 

 

なんとかアトレのくじでA賞を引き当てることが出来ました!めちゃくちゃ嬉しかったですね。当たったの初めてだったので。(既に星梨花がなかったのが萎えpointではある。)

 

 

3月の3.9周年の際も訪れたコトブキヤ。制服シリーズを実際に作ってくれたことには本当に感謝しています。今回また見ることが出来たので嬉しかったです。

エレメンタリースクールメイト可愛すぎなんだよね。

f:id:Setnai_Leafeon:20210723120908j:image

 

 

f:id:Setnai_Leafeon:20210723121113j:image

Fleurangeserの顔つき。

 

 

 

お昼時。お肉の時間がやってきましたよ。

 

そうです、この日のリフレはこのタイミングに合わせてました。

「肉食ってる時間くらいリフレッシュしろよ」って話でこの時は自分のほかにも百合子、育10傑の某氏も参加していました。

 

 この時点でこうなっていたせいで危機感がそこまでなかったですね…めっちゃアキバ楽しかったですね。

 

17時にリフレがアイランドの上階ゲーセンで明けて、歩きながら吐き再開。

 

歩く障壁ですね。くそ邪魔だろ

 

 途中手を止めて集まったみんなでプロショを取る余裕があったらしいです。

(本当はリフレ中にやりたかったのはある)

 

にしてもなかなかすごいメンツが集まってくれました。ありがとうございました!

 

 

 また君にキレている 今までよりも深く

 

でっかい画面いっぱいによくもこんな… 

 

 

 秋葉原を後にして、飯も食わずにカラオケオールが始まった。

(Why?どうして?君のこと?好きになってしまったんだろう?)

 

 

 

正直オケ行くほどの気力と体力は無かったんですけど、ノリでずるずると来てしまいました。

歌って叩いて寝落ちの繰り返しで朝を迎えます。

 

 

 

  • 7/4(日) 6日目 リフレッシュ7:00~15:00

動き:吐きの日 貯め最速曲は「Fermata in Rapsodia」(2:08)

 

木下ひなたさんお誕生日おめでとうございます!

 

 オールカラオケから某寝床に帰ってきてリフレまで消化の続き。

ここでブースト1つ消費。

 

4時間くらいリフレ中に睡眠しました。(多分期間中にリフレ中にきちんと睡眠したのはここが最初で最後ですね。)

f:id:Setnai_Leafeon:20210723174327p:image

6日目リフレ開始

 

14時からミリシタ生配信だったのでそれに合わせてアキバココスへ。

f:id:Setnai_Leafeon:20210723174248j:image

お昼ご飯も兼ねて生放送を見てました。

 

その後スタンプラリーの後半を回りながらオーパスぽちぽち。

ここでさらにブーストを1つ消費。

 

f:id:Setnai_Leafeon:20210723174603j:image

この日は届いた名刺を刺しに行きました。

 

 

再び制服シリーズを眺める。いいですよね。

f:id:Setnai_Leafeon:20210723174403j:image
f:id:Setnai_Leafeon:20210723174400j:image

 

アキバを離脱して空港へ。帰宅します。

 

 

 

  • 7/5(月) 7日目 リフレッシュ8:0016:00

動き:貯めつつ吐き。 貯め最速曲は「STANDING ALIVE」(2:12)

 

ここから後半戦が始まります。お仕事3倍が解放されるので純粋に貯めの速度が上がります。

 

つまり本来ならば前半戦で所持シルシを0にしないと効率が悪くなります。

 

 自分はこの時吐き切れてなかったので0:10の時点で92238個残ってました。

 

理想ムーブが出来ないのはわかってたのでそこまで気にしてません。

 

 4時間ぐらい寝落ち睡眠からの出勤。

f:id:Setnai_Leafeon:20210723174458p:image

 7日目リフレ開始

 

この週、結構残業でリフレ貫通しまくってました。

この日は1.5hリフレ貫通退社。一応合間見てオーパスぶち込むムーブはしました。

 

帰宅後も確か貯め吐きしたはず。

 

 

 

  • 7/6(火) 8日目 リフレッシュ8:0016:00

動き:吐きの日。 貯め最速曲は「Shooting Stars」(2:17)

 

貯め曲長いので吐きの日

日付変わってブースト1つ消費。

 

3時間ちょい寝て出勤。

 

f:id:Setnai_Leafeon:20210723182333p:image

8日目リフレ開始

 

この日もリフレ貫通1.5h退社。

 

帰宅後吐き作業。

 

ここでようやくセレチケを決めました。

f:id:Setnai_Leafeon:20210723183128p:image
f:id:Setnai_Leafeon:20210723183134p:image
f:id:Setnai_Leafeon:20210723183142p:image
f:id:Setnai_Leafeon:20210723183149p:image

初恋バタフライ 宮尾美也」も持ってなかったのでかなり悩んだ結果、「やはりエミリーで走ってるのにここでこっち選ばないのはなあ」と思ったのでエミリーに決めました。

SRセレチケはピュアワンピ静香。

f:id:Setnai_Leafeon:20210723183616j:image

梨花意識ツインテ静香可愛すぎてあかんよなあ…せりしずをすこれ、これテスト出るんで。

 

 

 

  • 7/7(水) 9日目 リフレッシュ8:0016:00

動き:貯め吐きの日。 貯め最速曲は「Black☆Party」「Persona Voice」(2:15)

 

なんか6時くらいまでなんも記録ないから、多分ぐっすり寝てる気がする。7時間くらい寝てますね。

リフレ外 すやぷぅってやつです。でも幸せならOKです。

 

f:id:Setnai_Leafeon:20210723184024p:image

9日目リフレ開始

 

リフレ前にめちゃくちゃチャンスきてチケットライブ1回入らなくてキレてた記憶あります

 

この日は2hリフレ貫通でした。

 

帰宅後消化にブースト1つ消費。

 

この日はゆちゃ的でした。おまけ放送で何度でも消し飛ぼうになった。

 

 

 ここでエミリーのファン数200万突破。

 

  • 7/8(木) 10日目 リフレッシュ8:0016:00

動き:貯めの日と思わせてこの日も貯め吐き。 貯め最速曲は「Arrive You~それが運命でも~」(2:08)

 

みんな大好きArrive Youの日。TIntMe!なんだよなぁって言いながらめっちゃ楽しく貯め吐きしてました。

Youtubeで無料配信されていたレヴュースタァライトを再履修してました。劇場版マジでいいんで観てない人は観てほしい。スタァライトされてほしい。

 

この日は睡眠管理出来てたので3時間弱のリフレ外睡眠で起きれました

 

f:id:Setnai_Leafeon:20210723185723p:image

10日目リフレ開始

 

この日も2hリフレ貫通退勤。

 

吐きにブースト1つ消費。

日付変わるまで吐き続ける。

 

 

 

  • 7/9(金) 11日目 リフレッシュ8:0016:00

動き:貯めの日。 貯め最速曲は「Bigバルーン◎」(2:05)

 

日付変わる前に寝落ちしたらしい。(3時間ちょい)

 

寝落ちした分きちんと朝まで稼働。この日が後半で一番貯め曲短いので出来るだけ貯めます。

ここで貯めにブースト1つ消費。

f:id:Setnai_Leafeon:20210723192622j:image

優雅なbreakfastをいただく。

 

f:id:Setnai_Leafeon:20210723193007p:image

11日目リフレ開始

 

 

この日はリフレ貫通1hで済みました。奇跡の退勤。

 

日付が変わるまでこの日は時速意識して貯めました。ようやくpro5を活かした気がする。

 

 

 

  • 7/10(土) 12日目 リフレッシュ9:0017:00

動き:吐きの日。 貯め最速曲は「BORN ON DREAM!~HANABI☆NIGHT~」(2:18)

 

この日は仕事はお休みでしたが用事があったので9時からリフレを取りました。

 

あとはブースト2つを吐きに使ったんですけど、人のブースト寝落ち笑ってたら自分もやらかしました。2回だけだったので致命傷にはならなかったんですけども危なかったですね。

 

f:id:Setnai_Leafeon:20210723193948p:image

 

ようやく百合子が引けたのでTPM狙ってスコアタも始めました(結局そのスコアは出ませんでしたが…)

 

f:id:Setnai_Leafeon:20210723194140p:image

12日目リフレ開始

 

まあ用事もリフレ貫通ちょっとしたんで、帰宅後消化開始。

なんかぬるぬるゆったり動いてた記憶。舐めた稼働してたので下に追いつかれるかと少し不安ではありました(やれ)

 

ここで最後のブースト1つ消費。

 

  • 7/11(日) 13日目 リフレッシュ なし

動き:吐きの日。 貯め最速曲は「百花は月下に散りぬるを」(2:10)

 

 

最終日に運が爆発しました。ポニテ静香嬉しすぎる…

 

 

 

13日目、最終日ですね。この日も用事があったので、リフレも使用できずに過ごしました。

 

寝たり起きたり5時間睡眠。

 

今回のイベント限定オートパスが全部で320枚あったらしいんですけど、アキバオフの2日間で200枚ほど使ってて、13日目のこの日に用事があるのは知っていたので、2週目の平日の間でどれだけ消費を抑えられるかは割と課題でした。

 

結果は30枚ほど残すことが出来てました。

 

f:id:Setnai_Leafeon:20210723213800j:image

ちなみに最終日は学院首席もやってました。

 

最終日の用事中は出来るだけオーパスを使いながら終わらせて、目標だったポイントにできるだけ早く間に合わせました。

 

 17時ごろにpt調整が終わりました。

 

事前に相談して、9位の雅さんと連番でエンドロールに名前を残すことが出来ました。ありがとうございました。

 

 

 

実はこの時、シルシがまだ11760個あり、このまま捨てるのももったいなかったので、残りを星梨花に流すことにしました。

 

最後までスコアタをやりたかったので、経験値もおいしいのでだいたい等倍消費でやってました。

f:id:Setnai_Leafeon:20210723213550p:image

 星梨花の最終ptと順位はこちら。土日に用事がなければ多分今年も朋花の1000位を狙っていたかもしれません。

 

あとはイベラン通話中にジョジョ3部を完走しました。

イギーかっけえよ…

 

終わりに

 今回使用したジュエルは約85000個。所持ドリンクを加味せずの数字なのでジュエルだけならもう少しかかるかも。

 

PLv、ファン数推移

PLv762→792(+30)

ファン数13,540,608人→15,119,391人(+1,578,783人)

 

完走した感想

リフレを勤務時間に当てて睡眠時間を出来るだけ削ればある程度は何とかなる。500万ptくらいは多分射程圏内。

自分は2度の土日休みをアキバ遠征と用事に使用したので、もっとまともにやれば稼げたんだろうなと思います。

あと、「炭水化物を出来るだけ取らない」ってのを心掛けました。できるならリフレ入る直前とかがいいです。自分は急激に眠気が加速するので。

今年の期間中はエナジードリンク系を摂取せず、基本コーヒーのカフェイン成分でやり過ごしました。

2周年、3周年とエミリーの100位以内を目指して走ってきましたが、明らかに2年前より走りやすい身体になってました。あの時は本当に身体がキツく、最終日寝落ちして終了を迎えて悔やんでました。

それに加えて、今年は毎日の通話にとても助けられました。ラウンジとしての士気を高めることも出来ましたし、ラウンジとしても当初PL~GL目標で、GLに残れたらいいなって思ってたんですけど、最初から最後まで50位以内をキープする快挙でした。みんなのやる気がすごかった…申告以上に走るんだもん……

 

これで13日間の振り返りは終わりとなります。期間中に使用した編成やpt推移グラフは時間と気が向いたら公開しようと思います。

 

ここまで見ていただきありがとうございました!!

5年目もどうかよろしくお願いします!

 

 

~おまけ~

 

22時締切で悩んだ末4周年等身大パネルを購入しました。