素人が書くミリシタ4周年

皆様初めまして、もしくはお久しぶりです。

 

7thReDay1のLegend Girls!!で「みんなで目撃者になろう」と煽られて泣いてるEXチャンゲと申します。

 どうしてこの日は仕事だったのかと来る日も来る日も考え悩んでいます アーカイブはまだですかどうしてですか生き地獄ですが。

 

ランニング・ハイッでも「参加することに意義がある」って言われちゃって非常にメンタルえぐられました。どちらも担当歌唱曲なだけあってとてもつらかったですね。線引き公演……

 

ようやく今週末アーカイブ解禁らしいんですけどお腹ペコペコペコリーヌですよヤバいですね!(ヤバいわよ!)

 

 

 

それはさておき、今回はミリシタの周年について書いていきたいと思います。

 

なんか「必要そうだなあ」って思ったり「これは準備しておいたら困らないんじゃない?」ってのを思いついたので忘れないうちに書き留めようと思いこの記事を書こうと思いました(既に筆を最初に持って2週間経過)(もう忘れかけている)

 

 

 

 当日までに用意するもの

・周年やる用の端末

 

大前提となるもの。当然早い方がいいです。

余談ですが大きな画面で綺麗にMVを見たかったので先日12.9インチpro5を買いました。決してガチランの為ではありません。

 

画面が大きい方がお仕事等の誤タップが減ると思ってます。(当社比)

滑りやすいフィルム、指紋跡が残りにくいフィルムを貼る方がストレスになりにくいです(当社比) 後は譜面叩きやすい。

 

 

・回線

 

これも強いWi-Fiがあるに越したことはないです。有線使えるならその方がいいかも。

キャリア通信使えるなら使えるに越したことはありません(急にWi-Fiが死んでしまった時)(私は回線弱者なので)

アイドル別100位以内くらいならクソ回線でも稼働で誤魔化せます。多分。

 

 

 

・食料

 

簡易的な食事がすぐ取れるように事前準備しておくといいです。ただ、13日間と長いので後半になるにつれて冷食率が上がると思われます。体調管理は気をつけて。

 

飲料は、巷ではキレートレモンとか魔剤とか色々言われてますが、自分に合ったものが一番いいと思います。体調管理……

 

ちなみに自分は基本はコーヒー牛乳で眠気しんどいとき魔剤だった気がします。

 

・身だしなみ

 

これみんなわざわざ書かないんじゃないかなって思ったんですけど、事前に髪の毛と爪は切っておきたいなって思いました。期間中はわざわざ時間取りたくないので。まあ完全に個人的な話なんですけども。人それぞれですし。

 

 

・仲間

 

同じ場所を走る人は敵かもしれないですけど、通話相手はいた方が楽です。精神面を支え合える人がいればいいですね。深夜早朝にクソネミしそうな時に頭おかしい通話で頭おかしい言動するのも眠気覚ましになると思います。

 

 

・スケジュール管理

 

期間は13日となるので、どの日にどれくらいやるとかきちんと決めてるとある程度はうまく立ち回れると思います。

しかし問題なのは例年通りならイベント開催日の前日15:00、つまり今年はおそらく6/28 15:00に詳細が発表されることです。

 

昨年はこの時までリフレッシュは6時間だろうと思ってたのに9時間に増えたのでTLがかなりざわついてた覚えがあります。

毎年レギュレーションが少しずつ変わってるので4周年の今年はどこが変更されるのはまだわからない状態なので、ある程度予想を立てるくらいでしょうか。

 

 

 

ざっと思いついたことを書き連ねてきましたが、如何でしょうか。素人みたいに当然のことをそのまま書いてるので備忘録程度にしかならない気がします。

これを書こうと思った時はもう少し別のベクトルから攻めるつもりだったんですけどもう忘れました。

 

それでは今年も全報酬狙い、アイドル別1000位、100位、10位、色段それぞれの目標に向かって頑張ってください。

 

ちなみに僕は3桁PR狙いです。よろしくお願いします。