ラウンジ『ジュニオールの囲い』ともちよさくらの関係性

 

4周年イベ番外編です。

 

こちらの記事に書けなかったことをなんとなく、くだらなく。書いていきます。

 

f:id:Setnai_Leafeon:20210727123705p:image

夏はエミせり💕

 

 

 

 

1.編成 〜担当艦隊〜

 

今回主に使用したのはエミリー5枚のエミリー艦隊です。

次に使用したのは星梨花艦隊(オートでしか使用してないので性能については割愛)

 

f:id:Setnai_Leafeon:20210726101909j:image

11秒オールラウンド 【零距離音楽隊】(7/6にセレチケで迎えてから使用開始)

9秒オールラウンド 【ヤギさんと郵便屋さん♡】

7秒コンボボーナス 【凛として、華やかに】

9秒ライフ回復 【忠義の征討】

9秒ダメージガード 【CharlotteCharlotte

 

要約するとダメガ1、回復3です。

遊園地エミリーセレチケで取るまでは、

11秒スコアアップの【清麗高雅なお嬢様】を使用してました。

エミリーは基本9秒の回復とダメガしかないのでこれが基本編成かなって思います。

同タイプスキルって基本被らないほうがいいんですけど、回復に関しては発動中にノーツを叩かないとライフが増えないので、2つくらいは被ってもいいのかなって思います。(現状複数の秒数を用意できる同キャラ艦隊は限られているので。)

 

 

2.編成 〜2M編成〜

 

2M編成と言いながら、MMでも活躍します。

f:id:Setnai_Leafeon:20210727123841j:image

 

9秒ライフ回復【MILLION LIVE CLOSET!】木下ひなた

9秒ダメージガード 【Fleuranges】箱崎星梨花

11秒ライフ回復 【MILLION LIVE CLOSET!】篠宮可憐

13秒ダメージガード 【夢ごこちハンモック】宮尾美也

11秒ダメージガード 【Cleasky】宮尾美也

 

 スキル構成は回復2、ダメガ3。

強みは11秒、13秒ダメガです。発動しないと意味はないですが、発動したときのカバーの範囲が広いのでかなりの時間よそ見が出来ます。

センタースキルが「Angelタイプのライフ30%アップ」なのでSRで少ないライフも多少補えます。(ゲスト含めず実数値227)

 

一番の見どころはユニットをFleurangesメンバーだけで組めるところです。

これだけで最高過ぎる。

 

このユニットを、イベ曲の2Mぽちぽち、MMをスコアタしない際に使用してました。

 

 

 

3.編成 〜スコアタ編成〜

 

f:id:Setnai_Leafeon:20210727122942j:image

こちらが最終編成

 

サポートメンバーのアピール値はだいたいこれくらい。

f:id:Setnai_Leafeon:20210727123140j:image

百合子を引けたのが7/10のイベント12日目なので短期決戦。

恵美のFes限を所持していない関係でFes杏奈採用。

Fairy枠が足りないので9秒オーバークロックの【小さなオーケストラ】ジュリア採用。

 

0.1%くらいの確率でTPMのスコアが出るらしいけど出ずに終わり。最終ハイスコアはこれ。

f:id:Setnai_Leafeon:20210727123210p:image

最終329位でした。

 

4.サビ残、コンテ数

 

ミリシタにおけるサビ残、つまりサービス残業とは「お仕事にてチケット上限である500枚を過ぎて過剰分のチケットを失う事」である。

 

今回サビ残を10回してしまったので、お仕事30×10=300(チケット数)

つまり、ジュエル75個弱分の損失。

 

多分少ない方だと思います!!

 

コンテニュー数は7回。70ジュエルの損失。

ほとんどスコアタ中にミスった時だったと思います。

 

5.メダルガシャ

 

色段とかじゃなかったので期間中にメダルガシャを引く余裕がありました。

 できるだけ漏れずに集計した結果は

470連中、SR25枚。内新規SR3枚でした。

SSRは今回出ませんでしたね。(去年も出なかった気がする…)

 普段TPRしてる方が体感出るんですよね。周年デバフか?

 

 

6.関連リンク

 

今回ラウンジ内で10傑を取った他2人のブログをご紹介します。

 

8位

 

9位

 

 

7.裏話とか

 

  • ラウンジ名の由来

時は約2年半前、「月曜日のクリームソーダ」イベントまで遡ります。

この時自分は当時フォロワーがラウマスをしていた、「ロコナイズ!!」(以下ナ!!)というラウンジにお手伝いを兼ねて傭兵に行ってました。

ここで現在のジュニオールの囲い(以下樹海)のやべー奴らの主格のメンバーに出会います。出会ってしまいました。

割といろんな出会いをするきっかけになったのでターニングポイントかもしれません。

現在、ナ!!は悪き手に渡り、行方不明になってますが、生きているそうです。爆破しろコガネムシ

話を戻しますが、

4周年イベントではこのように募集ツイートをしてました。

つまり2019/07/02に樹海Discordサーバーを設立したんですね。

 

2年前のこの日といえばちょうどミリ6th福岡公演直後&2周年イベの真っ盛りですね。

当時はナ!!メンバーとして集まってました(この日は6/30 Day2後の打ち上げ)

 

まあこの後帰りの電車の中で仕事がある平日になる訳なんですが、同時に2周年イベも始まる悪夢。

体力的に限界でした。

 

また話が逸れたので戻しますが、この時期にDiscordサーバーが設立され、今では今のようなメンバーになってます。(ガバ日本語)

 

命名については、

f:id:Setnai_Leafeon:20210725175905j:image

なんか多数決でジュニオールの方に決まりました。

チャンゲの囲いだった説もあるんですけどそれは流石にキモいだろうということでこうなりました。

 

そもそも「なんでジュニオール?どっから出てきた?」って話なんですけど、多分僕が星梨花Pだからだと思います。ラウメンに星梨花はほとんどいません。つまり名前は飾りって訳なんですね。理由あってジュニオール


あとは樹海って略称なんですけども、これ初めに言い出したのは僕じゃなくて他の人なんですよね。天才だろ…

ジュニオールの囲い→ジュかい→樹海

 

個人的に緑色が好きなのでイメージとしてはとても気に入ってます。

これからも囲い樹海の愛称でよろしくお願いします🤗

 

 

  • プロデューサー名の由来

EXチャンゲ

この名前使い始めてもうすぐ10年経つらしいです。

元々飼っていた犬の名前が「ちゃんげ」で、そこから取ってこの名前が生まれました。呼ぶ時はチャンゲでいいです。呼びにくいでしょ

なんなら最近は「平仮名の方が可愛いじゃん」って理由でちゃんげを使ってます。(もはや犬の名前そのままなんよ)

個人的にはTwitterエゴサしにくいのでチャンゲ表記の方が助かったりする。(こういうことはツイプラに書くべきだと思います)(ワイトもそう思います)

 

もちよさくら

昨年の11月中頃から使い始めた名前。これには明らかな由来があります。

まずはこの方をご覧ください。

f:id:Setnai_Leafeon:20210725184314p:image

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

麻倉ももさん可愛いよ〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜うおおおおおおおおおおおおおおおおおももさんももさん麻倉さん〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

モチョカワイイネーじゃ収まらない!!!!!!!!!福岡の生んだ女神様…………ありがとう…

 

 

失礼しました。取り乱しすぎて危うくクソデカ小林○薬になり掛けました。

そうです。この名前は麻倉ももさんがモチーフです。

 

もちょ麻倉→もちよあさくら→もちよさくら

 

我ながら天才的ネーミング。最初はしっくり来ませんでしたが馴染みました。僕がもちよさくらです。

(ちなみにもちょ→もちよは某宇宙海賊の腕に書かれた文字がヒントになりました。ありがとうマダガスカル🙏)

 

 

そんな麻倉ももさんの9thシングル「ピンキーフック」が8月18日にリリースされます!

 

なんと先行配信もされています。

 

さらに!Music Video(Youtube EDIT ver.)も公開されています!

 

SWEET MOMO

 SHY MOMO

 MYSTERIOUS MOMO

VIVID MOMO

の4人のもちょがヤバい!!!!!!!!

 

自分にはこれ以上文字に示す事が出来ません。

 

こちらからご予約出来ますのでどうぞ。

 

 

 

以上が追加で伝えたい事でした

 

終わりだよ〜(o・∇・o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちょ